SSブログ

家庭でもお手軽にできる省エネ・節電グッズ、ツール一覧 [省エネ]

家庭でも簡単に取り組める節電・省エネに関するアイテムをまとめています。
どれもストレスがかからず節電できると思いますよ。
気になるものがあればリンク先をチェックしてみてくださいね。


■環境gooで節電診断ツールベータ版を公開
http://eco.goo.ne.jp/setsuden/shindan/
利用している機器と使い方を元に、普段使用している電力量の目安を
教えてくれます。節電といってもどこから手をつけようか?とお悩みの方に
ピッタリだと思います。


■NTT東日本、PCの消費電力を削減する節電ツールを「フレッツ光」契約者に無償提供
http://flets.com/eco/pc_eco/
フレッツ光を契約している方なら誰でも利用できます。パソコンの利用状況に応じてツール側で最適な電源設定を15分単位で調整してくれます。


■マイクロソフトがWindows PC節電策を提案
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg715287
同社の配布する「Windows PC 自動節電プログラム」を使うと自動で節電に有効な設定に変更され、平均で約 30% の節電になるそうです。


※PCの買い替えでも節電効果はあるそうです。家計と相談ですね。
(参考)
5年前のデスクトップPC⇒最新のノートPC:85%の削減
5年前のノートPC⇒最新のノートPC:57%の削減
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20110615/1032397/
タグ:節電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。